« ブリスベンの歩き方 その1 番外編 | トップページ | メイドさん(;つД`) »

2007年8月11日 (土)

そうだ!!アッガイに乗ろうヽ(´ー`)ノ

MSM-04 ACGUY アッガイ

MSM-03ゴッグ、MSM-07ズゴックは一体一体の生産コストが非常に高価であった。そのため、ジェネレーター出力を抑えた廉価版水陸両用MSとして設計されたのがMSM-04アッガイである。
 形状こそずんぐりとしているが、運動性は高く、陸戦用MSと比べても遜色がなかった。また、低出力のジェネレーターを搭載したため排熱量が少なく、これにより偵察用MSとして用いられることが多かった。
 シャア・アズナブルがジャブローへの侵入に際して部下たちを搭乗させたのも、この機体である。

アカハナ通信Vol.50より


1stガンダムにおけるアッガイは、いわゆるやられキャラです;;
「アッガイと言えども、一瞬のうちに4機も仕留めたのか・・・腕を上げた・・・」
とはシャアの台詞ですが、もうアムロにされたい放題でしたね・・・
(;つД`)


UCGOでのアッガイは、そのユーモラスな仕草で
アイドル的存在です
   ヽ(´ー`)ノ

しかし、戦場で見ることはあまりなかったわけで・・・

最近戦場でも増えてきましたね^^v

実は戦場でも十分活躍できる素晴しいMSなのです!!

攻撃力
 なんと言っても爪です。ズゴックとも遜色無いですよ(チョットウソ
 射撃でも、ビーム・実弾共に使えます。攻撃MAX改造のアッガイにガンランチャーを載せて、実弾射撃に特化した人が乗ると、結構怖いそうですw

運動性
 実用十分なジャンプ力です。ちゃんとハンガーの上にも乗れます・・・
 占領戦で崖に上るにはちょっと足りませんが;;

生産性
 水物MSの中では唯一ハイスチで生産できます。他のはチタセラです・・・
 生産スキルもかなり低く、自作もわりと簡単に出来る様になります。連邦のMSならLAと同じぐらいですかね。



でも些細ですが弱点もあります・・・些細ですが・・・

装甲
 薄いです(;つД`)
走力
 遅いです(;つД`)
射程
 短いです(;つД`)


・・・


街中や占領都市の回廊では結構いけるんですよ
(;つД`)





昨日の夜のニューマン防衛戦に参加しました。
最後にアガーイタンに乗りました。

リペまわせず秒殺されました(;つД`)
Photo

アガーイタンごめんよ・・・・


昨日のロスト 4機
総ロスト  711機

|

« ブリスベンの歩き方 その1 番外編 | トップページ | メイドさん(;つД`) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219710/16059728

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ!!アッガイに乗ろうヽ(´ー`)ノ:

« ブリスベンの歩き方 その1 番外編 | トップページ | メイドさん(;つД`) »