« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

占領戦に一体何が!!

ここ数日、占領防衛戦に大きな変化が起きています。

味方が多い!!
防衛も時々成功してるみたい^^v

ずーっと単調な都市交換じゃあ、ちょっと寂しいし^^
三国志オンラインが始まってプレイヤー数の減少が心配ですが、これをきっかけにUCも盛り上がるといいですね^^;
逆に占領が出来なくなって減るかもですが;;


水曜日夜のニューマン防衛戦は、とても激しく熱い戦いでした。
そんな中・・・
Photo
金の斧が崖に刺さってました・・・
( ´,_ゝ`)イ ヒ


ところで・・・修行もちょくちょくやってます。
ちょっと目を離していたら、久しぶりに落とされました;;
Photo_2
大尉部隊も集まると怖いっす(;つД`)



水木金のロスト9機
総ロスト 855機

|

2007年9月27日 (木)

アッガイ試作3号機 完成!!

ガンダム・・・そしてG3・・・
1機でも大変なのに、量産ですかっ(# ゚Д゚) !!

この状況に歯軋りしているジオンメンも多いはず・・・


しかし!!
それらを
(大きさで)遥に凌駕する新兵器が開発された!!




アッガイ試作3号機!!!
Photo
 ド━(゚Д゚)━ ン !!!

本来戦艦でありMSキャリアであるザンジバルをアガーイタンのブースターとして使うという逆転の発想!!



完璧な結合です・・・
2


この存在感(^^;
3

まったく別種の機体なのに・・・このフィット感は一体w
4

あぁ・・・圧倒的じゃないかっ!!
5

アッガイ試作3号機が量産の暁には、連邦なぞあっという間に叩いてみせるわぁぁ!!
動けませんけどね;;



ブリにお越しの際は、ぜひ街南東にあるザンジバルと合体してみてくださいw
ちなみに、スカートが後ろに伸びているゲルはひっかかって合体できませんでした;;

|

2007年9月25日 (火)

アガーイタンの祭典!!

お祭の前にGMさん・・・
Photo
タリウムさん やるようになった!!w


さて・・・
アッガイ祭に向けて気もそぞろな夕方、CeciliaAileenさんがシドの様子を見に行こうかと言い出されたので、ご同行をw

もちろん、せっかくの祭なので並べてあるアガーイタンを壊したり生産者をいじめたりする気は毛頭なく、唯のネタなのですがw

で、シド街に突っ込み、護衛と連Pの集中攻撃で蒸発;;

その後しばらくシドの皆様とお話しつつ見学です。

Photo_2
これが連の生産力か!!侮れん・・・

Photo_3
どうせなのでくぐってみましたw


その後、しばし離席の後、慌しく準備の手伝いをして、祭開始です!!
メル北ジにうじゃうじゃ集まるアガーイタン(・∀・)モエッ

SS撮ってなかった;;
しかし、連とのバランスを考えた複雑なルールが早くも混乱を招きますw
激しいカーテンで、指揮もなかなか伝わらないようで;;

一抹の不安を抱きつつも、シド西に飛び、街に突入です。
ここでも指揮系統の乱れが出て、ちょっと混乱しましたが;;街が近づけば同じことw
突撃~!!
そして速攻ちゅるん;;

突っ込みすぎでした><
2機目で再出撃も、やっぱり突っ込みすぎでちゅるんw
もう病気だなww

乗れるのは2機までだったので後は飛行機で観戦してました;;

しかし連アガーイタンの方が多いような気が・・・
なんでやねんw

ボス役のリースさんが先に2回落とされ、シド西ジに集合し終了(;つД`)

Photo_4
このアガーイタン みんな連邦なんですよね・・・
(・∀・)モエッ


ヒロさん Melodyさん リースさん 
Madmanさん シタルネンさん その他たくさんの方々、おつでした^^

次はオーボとかがいいかもですね^^;;


祭解散後もしばらくタイマンなどしつつ、シド西で遊んでました。

Photo_6

やっぱり(・∀・)モエッ


土日月のロスト7機
総ロスト 846機


|

2007年9月22日 (土)

アッガイ正教団と対決!!

最近シドでは、アッガイ正教なる教えが流布されているらしい・・・

その教団に属すると、マッガイと呼ばれるアッガイにそっくりなMSが配布され、戦いに疲れた連Pを癒し、時にはその強大な戦闘力で、我等がジオンの誇るMSを破壊しているとの事・・・


ある意味(;´Д`)スバラスィ (オイ

しかぁ~し!!
彼らはまだ真のアッg愛を知らない…
先達たる我等がこの爪で持って知らしめてくれる!!



日時:9月24日月曜日
22時頃21時開始で40分間
場所:シド

詳しくは ヒロ戦記@UCGO を参照下さい。
MSの制限が面倒ですが、そんなときはアガーイタンに乗れば無問題w
ただジオンは強化1種類なので107とか710とかはダメみたいですよ。
007・070・700にしましょう。

ヒロさぁ~ん!!
アガーイタンを椎茸に例えるなんて・・・
(;つД`)

|

EXブーメラン

ここ数日、武器スキル上げに専念してました。
そして・・・

653
65.3になりました!

EXブーメランが作れる!!
ヽ(´ー`)ノ


自分がよく乗る機体の武器で作れないのは、EXロケットランチャーだけになりましたが・・・77.9は遠いなぁ;;
修行はとりあえずおいとこうw


え?
EXGバズ?EXズゴビーム?
あんなの飾りです・・・



しかし・・・
EXブーメランってなかなか出来ませんね(;つД`)


木曜と金曜のロスト2機
修行ばかりしてたので;;
総ロスト839機

|

2007年9月21日 (金)

占領戦の目的

ここ半年以上、自分のPVの主戦場は占領戦になっています。

狩場荒らしが嫌いで、街への大規模襲撃も実はあまり好きではない自分としては、Pvを楽しめる貴重な場所だったりします。
(街への襲撃は、何かの記念とかイベント事の時には参加してますけどね^^;)


そして占領戦は防衛がほとんどです。

たまぁ~に攻めに回ることもありますがw

防衛ばかりになったのには、ちょっといきさつもあるのですが、待ってれば向こうから来てくれるし、護衛Nに撃たれる心配もないし、制圧した後、護衛Nを倒しながら暇な時間を過ごさなくてもいいしw


そして防衛する限りは守りきりたい、1分でも30秒でも遅らせたいと思っています。
MSもお金も限りがあるし、リアルの用事もあったりしますので頻繁には無理ですが、少なくとも心根としては・・・です。

なので・・・
連街に襲撃した時、武器を持たないトラック等は故意には攻撃しない自分ですが、占領戦でICFに引っ付いている時には迷わず攻撃することにしています。ICFに占領コマンドを実行してるってことは直接的な戦力として存在しているわけですから・・・

戦闘機やトラック等で占領しようとする人は、装甲が薄いデメリットを分かった上で死角を突く事を選択しているんだろうなと。



でも最近、遅延させる事が迷惑がられてるのかなと思うことが多々あります。確かに占領ポイントを稼ぎたい人にとっては(敵味方問わず)面白くないでしょうしね。

予定調和的に占領都市を交換したいと思っている人がやっぱり多数派なのかなぁ。
あ、誤解を招く書き方してるかもしれませんが、それが悪いことだとは思っていないのです。ただ、それが大勢ならば、遊び方をちょっと考えないといけないかなと・・・



でもまぁ、自分は占領メダル2個で十分だからこんなことが言えるのかもしれません。SP爪とかあったら、一生懸命メダル集めに奔走してたかもですね。
(^^;


ハッ(;`∀´)
こんなこと書いたら、今度から
格納出来ない!!
格納しても許してください・・・
(;つД`)

|

2007年9月20日 (木)

本当なのかなぁ

本屋でゲームの雑誌を立ち読みしてたら、しばらく聞いてなかった文字が目にはいてきました・・・

オペレーション・トロイ!!

公式HPにも新しい画像がアップされているみたいですが・・・
ディンプスさん 
本当に出来るんですか??w


さて、相変わらず修行と貯金に頑張っている今日この頃です。
そんな中、火曜日の夜、連トロや連ドムがブリにやってきました。

3機のドムやトロに追い掛け回されたりwこっちが追いかけたりで、忙しく走り回ってましたが・・・

ゆうがっとさんのドム(トロだったかな?)を4人ぐらいで追いかけていました。
お互いドムトロ同士、追いつくはずも無く逃げ切れるはずも無く、虚しい空気が流れ始めた頃・・・
ズールアさんがタイマンの提案w
それっていい考えかも、と思ったら、ジオン代表は自分ですか;;

トロに爪が付いてないのが悲しかったですが、でもタイマン面白かったです。
ヽ(´ー`)ノ

一旦風呂落ちしたあと再度オンすると・・・
村の南でゆうがっとさんとライトさんを囲んでタイマンしてましたw

ホバトラ対決!!
Photo
が終わった後のSSです;;
前後にしか動かないタイマンってどこか新鮮でしたw

そしてHG装備ホバトラ対ゲルS!!
S
HGホバトラ強い・・・
(((( ;゚Д゚)))ザクグフゲルググ

襲撃迎撃もいいけど、たまにはこんな風に遊ぶのもいいですね

ヽ(´ー`)ノ


火曜と水曜のロスト4機
総ロスト 837機

|

2007年9月17日 (月)

連アガーイタン 増殖中ヽ(´ー`)ノ

ロストを抑えつつ、修行と狩りに専念していたつもりのターボーです・・・


その割には、リッチでアッグガイ4Cを蜂の巣にされたり、同じくリッチでjavaさんにアガーイタン4Cを切り刻まれたり・・・
(;つД`)
そしてたまにニューマン防衛やアイメル迎撃に参加しては、またロストが・・・
お金が貯まりません!!
(゚∀。)アヒャ



んでもって、今日は公式イベント

相変わらずルール上無理があり;;戦闘可能区域から出たとか出ないとか撃ったとか撃たれたとかで、最後はちょっとごちゃごちゃしてました・・・
(;つД`)

もうちょっとどうにかならんもんかと思いますが、現状では致し方ないのかな。


そんな中、うれしい事が二つ
ヽ(´ー`)ノ

一つはジオン側の勝利だったこと。
面白い事が一番大切で、勝敗は二の次だと思ってますが、それでも嬉しいです。
ここ数ヶ月、押されっぱなしでしたしね。
(^^;

もう一つは・・・
Photo
アガーイタンがいっぱい!!
ヽ(´ー`)ノ

しかも連邦にもww
最近アガーイタンにはまってるらしいMadmanさん以外にも、たくさん視界に入ってきましたw

自分も負けないように修行せねば・・・


ここ何日かのロストw9機
総ロスト 834機

|

2007年9月15日 (土)

リッチモンドが先か、ニューマンが先か・・・

お金稼ぎと修行に勤しむ今日この頃のターボーです
( ´,_ゝ`)イ ヒ


常日頃、不思議に思ってるのですが・・・

なぜ占領戦はいつもニューマンが先なのですか??
(^^;;

たまにはリッチが先にならないかなぁ・・・

ここ数日のロスト4機
総ロスト 825機

|

2007年9月12日 (水)

アガーイタンはリッチモンドがお好き

G3ロスト以降、さすがにロスト数の増加による財政危機wが迫ってきたので、ちょっと安全運転中です。
(^^;;

それにアガーイタンの出番も増やしたいなと思い、日課の占領都市防衛戦をニューマンからリッチに戻しました。

それでも時々ニューマンに行ったり、アイラブメルボルンな方々(通称:アイメル)の防衛に参加したり・・・
で、その都度ロスト(;つД`)
でもPringlesさんとのタイマン 面白かったです^^

結局ニューマン防衛とアイメル迎撃に行かなければ、だいぶロストは抑えられるわけで^^;



ニューマンをジオンが防衛する場合、崖上での射撃戦が中心です。
それに対してリッチ防衛では、回廊内での接近戦がメインになります。

装甲・機動力・射程に難があるアガーイタンは、リッチの方が使いやすいわけです。
なのでニューマンではゾゴやF2Cをメインにしてたのですが^^;


ただし・・・
リッチ防衛には大きな問題があります。


Photo_2
 (;つД`)


でも、時々少数で来てくれて、結構面白いです^^;

ここ数日wのロスト 8機
総ロスト 821機

|

2007年9月10日 (月)

ブリスベンの歩き方 その3 ザンジバル編

UCGOブリスベン最大の観光スポットと言えば、やっぱりザンジバルです。


街の南東に鎮座しています。

Photo_7



登ってみましたw
Photo_8



ザンジバルの後方バーニアノズルは、MSがピッタリ入りますw
Photo_5


Jheenさんはこのまま引退されました;;w
Photo_6



ザンジバルはMSの運用も考慮して作られているはずです。


ということは、MSを格納できないといけません・・・


中に入ってみました・・・
( ´,_ゝ`)イ ヒ




なかなかよく出来てるww
Photo_4

ピッタリw
Photo_9
さすが
ジオンの新鋭戦艦です
ヽ(´ー`)ノ



ブリにお越しの際は、ぜひ中に入るなりノズルに収まるなり、遊んでみてください
(^^;

/unstick コマンドを使うと、意外なところに入れるかも知れません^^

|

2007年9月 7日 (金)

晩夏の夜の夢

日課のニューマン防衛戦でのこと・・・


連の勢いを感じつつ、えいやっとG3投入!!


ちょっとだけ撃ってすぐ引こうと思ったら、すごい集中タゲ!!!


急いでリペして・・・ってリペ失敗(;・∀・)
G3ってリペ成功率低くないですか??
3割も成功しなかった;;


昨日と同じ
97%(;つД`)

でもタゲ切れたから、回廊に逃げつつ、どうにか・・・・・と思った矢先!



上空からタゲられた!!!


「kaiさん!!やめてください!!kaiさん!!」

(パトレイバーOVA第6話より・・・)


G3
・・・・・・・



連のみなさんはGJなのです;;

悪いのは自分;;

あそこでG3を出した甘さと、生還出来なかった不甲斐無さに、泣きそうでした(;つД`)



G3をプレゼントしてくれたNさん・・・
三日ぐらい遊んだら、G3譲りますよって約束してたTさん・・・

ごめんです
。・゚・(ノд`)・゚・。



その後、デラ・ベッピンさんがブリに出没w

Photo
また来てくださいなヽ(´ー`)ノ


森雪(・∀・)モエッ


昨日のロスト 3機
総ロスト 813機

|

2007年9月 6日 (木)

連アガーイタンと対決!!

の前に日記を・・・


昨夜 ブリに戦車がいっぱいきましたw

どこかに来るらしいという噂があったのでカスタムマゼラ作ってて正解
ヽ(´ー`)ノ
ロスト後も店売りのマゼラやザクタンクで応戦w

面白かったです
両軍共におつでしたヽ(´ー`)ノ

その際、また連Pの方からプレゼントいただきました・・・
いただけるのは嬉しいのですが・・・
ターボーにあまり餌を与えないで下さい(;つД`)


その後、例のG3をニューマン防衛戦に投入したところ・・・
97
97%!!
G3の寸止めって、心臓に悪いというか・・・
久しぶりに、
とても嫌な汗をかきました
(;つД`)


昨日のロスト 7機

店売り入ってますので^^;
総ロスト 810機


さて話は変わりますが・・・


先週のユイナさん引退襲撃の最中の事。


連邦軍の中に、ひときわ存在感を放つMSが・・・

連アガーイタンかっ!!



その後、市街地戦に突入するも、連アガーイタンを捜し求めます。

FAに乗って撃たれまくるユイナさんを尻目に探す探すw
1


そして発見!!

撃つべし!!
2

殴るべし!!
3

さすが!!やるな!!!w
4


殴りながらSS撮ってたら、リペが・・・w

ちゅるんww

リアムさん 引越しで一時引退だそうですが、復帰したあかつきには、また連アガーイタンに乗ってくださいね(^^;

|

2007年9月 5日 (水)

ロスト800記念

ONしてすぐ、日課の占領防衛戦に参加して・・・
自作F2C
あっさりちゅるんヽ(´ー`)ノ

あ・・・ ロスト800だったw
記念のラストシューティングはAnnnaScotttさんでした。

景品はありません( ´,_ゝ`)イ ヒ



まさかこの時期に1ヶ月で100機落とす落とされるとは・・・
何ともまぁ、いやはや・・・
苦笑w









ロスト800から数時間後、某IRCに久々の名前が・・・
ターボー「ロスト800いっちゃいました~w」
某氏「じゃあ約束のものを~」
ターボー「!!!!!」





それから数時間後・・・







キタ━(゚∀゚)━!
Myg3
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


いいんですか??
いいんですよね???


さて、これが何日持つのか・・・ww






ところで、G3って1機5億ですよねぇ
アガーイタン
250機作れるんですよねぇ


売っていいですか?w


火曜日のロスト4機
総ロスト 803機

|

2007年9月 4日 (火)

指揮官不在・・・

昨日は静かな1日のはずが・・・

夜中、そろそろ落ちなきゃなぁと思ってると、吉宗様御一行にメルが襲われているとの事。

ブリがやばい時には助けてもらってるし、やっぱ行かねば・・・

そして、ハンガー内がトラックのみになり撤退;;

ゾゴ以外は、何というか寂しいロストばかりだったので、軽く凹みました・・・
(;つД`)

やっぱ指揮官がいないと厳しいですねぇ。
時間が時間だったので、しょうがないですが;;



さすがにロスト多すぎで、お金が追いつかないわけで。
アガーイタンよりもお財布にやさしいMSは無いかなぁと考えてたら・・・
あった!!


白ザクことF2C!!
F2c
自分がよく行く狩場で拾えるTR3CとかTJ3Bとかでこいつを作れば、ちょっとは楽になるかしら・・・


焼け石に水か(;つД`)


月曜日のロスト 8機(;つД`)
総ロスト 799機

王手キタ━(゚∀゚)━!

|

2007年9月 3日 (月)

ゾゴ祭

日曜日 ゾゴ祭がありましたw

ちょうど祭開始の直前に襲撃があって、みんなやきもき&イライラしてました・・・
しかし、何とか開始前に撃退して、ゾゴ集合
ヽ(´ー`)ノ

Photo
輪になって踊ろ♪

Photo_2
絵が面白いw

Photo_3
パースで市街地戦!!

その後 マスドライバー?周辺で御用に;;

自分は私用にてここで抜けましたが、祭はしばらく続いたようで・・・
スパイ疑惑とかいろいろあったようで、後味悪かったと聞いてます。
(;つД`)

事の真偽はよくわかりませんが、とにかく残り3ヶ月半ですし、
楽しみましょう
ヽ(´ー`)ノ


日曜日のロスト 3機
総ロスト 791機

|

2007年9月 2日 (日)

飛行機は・・・

9月1日土曜日
オーボで飛行機イベントが行われました・・・

だいたいどうなるか予想はついたのでw参加するか悩みましたが、やっぱり行くことに。


1戦目
予想していた通り、
速攻テント制圧されました(;つД`)

やっぱり飛行機イベントは勝ち目無いですねぇ。
今回は運営がセイバーフィッシュを外すという配慮をしてくれましたが、焼け石に水だったようで;;

あまりの惨敗に、多くの人がイベントを放棄して連邦都市襲撃に飛んでいきました・・・

それについて、いろいろな意見が出ていたようです。
自分は・・・それもありだと思っています。
自分でお金を出してゲームしてるわけなので、自分が楽しめる場所に移動するのは、当然と言ってもいいのかなと。

もちろん、主力がイベントに参加して手薄なところを攻められた連の人にとっては面白くないでしょうし、取り残されたイベント参加組のジオンにとっても、微妙な状況ではありましたが・・・

全員が楽しめるってのは、なかなか難しいのですねぇ
(;つД`)

その辺の自由度の高さがUCGOの面白いところなんですが・・・


取り合えず自分は、最後まで残りましたw
あまりにもジオンの参加者が減ったら、連もがっかりでしょうし、一応ジオンの
意地もありますしw

2戦目と3戦目は、連側が手加減してくれて;;テントで準備中のジオン機を撃たない様にしてくれたので、それなりに楽しめました^^;

Photo_6
SSも取れましたw

ガードナーさんを狙ってたわけじゃありませんw

その後、ブリにG3とかガンダムとかがたくさん現れて、えらいことに;;

その最中、G3 2機に囲まれて1対2状態に陥り、どうなることかと思いましたが、盾が切れる寸前に仲間が助けに来てくれてどうにか追い払えました。
お味方GJヽ(´ー`)ノ
頂き物の陸ガン・・・硬い

そして、お約束のニューマン防衛戦。
かなぁ~り!!面白かったですw
頂き物のゲル。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!


頂き物のお陰で楽しんでるターボーでした・・・
( ´,_ゝ`)イ ヒ

金曜日のユイナさん引退と土曜日の飛行機イベント等などあり・・・
二日間のロスト 20機!!
うち、店売り飛行機が12機ぐらいw
総ロスト 788機

|

ユイナさん 引退(;つД`)

31日、ベルセルクが誇る闘姫ユイナさんが引退されました・・・
(;つД`)

31日夜 引退記念襲撃に参加してきました。

最初はシド攻め。

ユイナさんを修理しようとターボー@ザクタンクで参加も、あっさり2機ちゅるんw

オリジナルにCCしてキャンに移動し、何機かちゅるんw

リアムさんのアガーイタンと撃ちあえて面白かったヽ(´ー`)ノ
後日SS載せます



キャン終了後オーボに移動して、ユイナさんコナンさんメインでPv大会^^


引退したはずのちょし隊長も急遽参加ヽ(´ー`)ノ
Photo

さすが店長・・・盛り上げ方を心得てるw


参加した面々で集団戦なぞ楽しみつつ、メインイベントの
ユイナさんVSコナンさん
闘姫対決!!


Photo_2
熱戦!!
Photo_3
コナンさんの勝利^^
両者熱い戦いGJヽ(´ー`)ノ


そして記念撮影
Photo_5

ユイナさん おつでした~
。゜(゚´Д`゚)゜。

|

GNO2 課金停止・・・

8月31日をもって、GNO2の課金を停止しました。

思えばもう3年前になるんですねぇ。

初めてのネットゲームがGNO2でした・・・

ダカールジオンアライアンスというチームに入隊させてもらって、いろいろ遊びました・・・

2クールまでは戦功稼ぎ頑張って、その後はVPにはまって。

高機動ザク系のみの編成や全部FZ、全部水物ドラッツェとボールのMAのなりそこない編成とかも面白かったです。
ドラッツェ+ボール編成で、一回だけPCに勝ったのを覚えていますw

隊長を試しに距離2全攻にして、やっぱり失敗かと気付かされたりw

競合任務専門プレーもしましたねぇ。
ランバラル競合任務を必死でこなして、ラルを助けたときは嬉しかった・・・
ヽ(´ー`)ノ

3ヶ月のクールをそれぞれ違う遊びで楽しんでましたが、一年ぐらい前から、もうやることが無くなって(^^;

ここ半年は、リアルフレのMR・AFRO氏の補給垢として使ってもらってましたが、いつまでもこのままにするわけにもいかないなと。

それに、引退挨拶するなら、早くしないとやめる人も出てくるし(;つД`)

ちょうどGNO2が3周年ってことだし、これをきっかけに。

アライアンスの皆さん
そしてダカールジオンの皆さん
ありがとうございました
  m(_ _)m
ご健勝で^^)ノシ

Gno2

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »