« 本当なのかなぁ | トップページ | EXブーメラン »

2007年9月21日 (金)

占領戦の目的

ここ半年以上、自分のPVの主戦場は占領戦になっています。

狩場荒らしが嫌いで、街への大規模襲撃も実はあまり好きではない自分としては、Pvを楽しめる貴重な場所だったりします。
(街への襲撃は、何かの記念とかイベント事の時には参加してますけどね^^;)


そして占領戦は防衛がほとんどです。

たまぁ~に攻めに回ることもありますがw

防衛ばかりになったのには、ちょっといきさつもあるのですが、待ってれば向こうから来てくれるし、護衛Nに撃たれる心配もないし、制圧した後、護衛Nを倒しながら暇な時間を過ごさなくてもいいしw


そして防衛する限りは守りきりたい、1分でも30秒でも遅らせたいと思っています。
MSもお金も限りがあるし、リアルの用事もあったりしますので頻繁には無理ですが、少なくとも心根としては・・・です。

なので・・・
連街に襲撃した時、武器を持たないトラック等は故意には攻撃しない自分ですが、占領戦でICFに引っ付いている時には迷わず攻撃することにしています。ICFに占領コマンドを実行してるってことは直接的な戦力として存在しているわけですから・・・

戦闘機やトラック等で占領しようとする人は、装甲が薄いデメリットを分かった上で死角を突く事を選択しているんだろうなと。



でも最近、遅延させる事が迷惑がられてるのかなと思うことが多々あります。確かに占領ポイントを稼ぎたい人にとっては(敵味方問わず)面白くないでしょうしね。

予定調和的に占領都市を交換したいと思っている人がやっぱり多数派なのかなぁ。
あ、誤解を招く書き方してるかもしれませんが、それが悪いことだとは思っていないのです。ただ、それが大勢ならば、遊び方をちょっと考えないといけないかなと・・・



でもまぁ、自分は占領メダル2個で十分だからこんなことが言えるのかもしれません。SP爪とかあったら、一生懸命メダル集めに奔走してたかもですね。
(^^;


ハッ(;`∀´)
こんなこと書いたら、今度から
格納出来ない!!
格納しても許してください・・・
(;つД`)

|

« 本当なのかなぁ | トップページ | EXブーメラン »