« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

フルHDの世界

24インチWUXGA(1920X1200)の液晶モニターを買ってしまいました^^;
DELLの2407WFP-HCです。

その使用感などをちょっと・・・

続きを読む "フルHDの世界"

|

2007年10月27日 (土)

新チーム結成!!

ターボーはberser(ベルセルク)に、
オリジナル・ターボーはSolid-Allianceに所属してたのですが、ちょっと思うところあって、オリジナルを脱隊させました。

だって・・・終わる前に一度・・・

チーム作ってみたかったんです!!
(;つД`)
文七さん ごめんです;;

Dancewithangels


Dance With Angels
天使とダンスだ!!


由来は、エースコンバット6のトレーラームービーを見れば分かりますw
http://www.acecombat.jp/ace6/trailer.html
本当はもっと長いんですが、チーム名文字数制限とかスペースがダメとかいろいろで;;


かっこいいので、買う予定のない方もぜひ見てくださいませ^^

|

2007年10月24日 (水)

ロストとカンスト

宇宙で遊んだり、ブリ防衛に延々振り回されたり;;してる間に・・・

Ge

GEカンスト キタ━(゚∀゚)━!

これで自分の修行は終わりです。
( ´,_ゝ`)イ ヒ

もう一つ・・・
ロスト900超えましたww

ブリ防衛などで久々に1日のロスト8機とかやってしまったので・・・

ただいまの総ロスト 911機w

|

2007年10月23日 (火)

ターボー 宇宙に行く!!

果てしなく広がる大宇宙・・・

MSは本来宇宙用兵器ですが、UCでの主戦場はやはり地上なわけで、中々行く機会がありませんでした・・・

SEとGEが統一されてれば、気楽に行くんですけどねぇ・・・

しかし、もうすぐUCGOも終わりです(;つД`)
折角なら宇宙でもちょっとは遊ばないと勿体無いし、宇宙で爪使ったことないし・・・


んでもって、宇宙へGOw

1
宇宙でも取り合えずアガーイタンw

2
おぉ かっこいいヽ(´ー`)ノ

アガーイタン 飛んでいるようですが、非常に遅いです・・・
( ´,_ゝ`)イ ヒ

目的は宇宙でのPvなので、連ステーションに向かいます。

3
1回目は様子見でF2C w
戦闘能力の無い機体を攻撃するのは好きではないので、護衛を撃ちながら、迎撃を待ちましたが・・・


誰も相手にしてくれませんでした・・・
(;つД`)

一度地上に戻り、数時間後に頂き物のガッシャ4Cで向かったところ・・・
迎撃キタ━(゚∀゚)━!
宇宙でのPv面白い!!
 ヽ(´ー`)ノ

1機も食えずに落とされましたがw、結構粘れたし爪もかなり使えたしで、満足でした^^

また遊びに行きますので、相手してください(^-^;;

|

2007年10月19日 (金)

連邦 脅威のメカニズム

この間、ブリにホワイトベースとアムロのガンダムが現れました。

折角なのでドップでホワイトベースの周りを飛んでみました・・・
「落ちろ!!蚊トンボ!!」状態w

ワープしてどっかに行ってしまいました;;


ちなみに現在のロスト 895機ですw

|

2007年10月18日 (木)

ガッシャでGO!!

日曜日の夜に行われたガッシャでGO!!
もしくはw
「ブリスベン鉄球クラブ!!」
の模様です^^;


街中もガッシャだらけですw
Go1

整列です
Go2

記念写真(・∀・)パシャリ!!
Go3

詳しくは動画にてw



第一波終了後、どうしょうかって話になったんですが、えりかさんが店長にストーキングされてるらしく助けに行くことにw

店長は成敗wしましたが、シドからの増援に飲み込まれてあえなく終了・・・
(;つД`)

その後、シド北ジテントで追ってきた連Pの皆さんを一斉搭乗で追い返したところで、一応解散となりました。


なかなか面白かったです^^;
またこういうイベントが出来るといいですね
ヽ(´ー`)ノ

|

2007年10月15日 (月)

修行 修行 修行 そしてカンストキタ━(゚∀゚)━!

8月に月間ロスト100機行ってしまったこともありw お金稼ぎも兼ねて修行の時間を増やしてました。

Photo_3

撃たれつつひたすらバルカンの日々・・・


そして先週土曜日の夜・・・

Photo_4

AMBカンストキタ━(゚∀゚)━!

長かった(;つД`)
修行嫌いなので、正直カンスト出来るとは思わなかったんですが・・・
(^^;;


しかし・・・
GEが129.9から上がりません;;
これは仕様ですか??
(;つД`)

|

2007年10月12日 (金)

ゲルS3C008 技術試験報告書

我が84.7技術試験隊は、ゲルS3C008の地上試験を実施せり。

本機は、ニューマンとメルの防衛戦に参加し、その基本性能の高さと防御改造により幾度かの死線を潜り抜け、無事生還を果たす。

しかし、最後に投入されたブリ防衛戦は、パイロットの予想に反し、ブリ西連テント付近での2対2 MS戦闘へと発展せり。

この戦闘において本機は、ステラ氏78-2、すこーる氏ゲルSの攻撃にさらされるも、性能の高さと友軍Blitz氏駆るグフの勇戦により互角の戦いを繰り広げる。

然れども、試験パイロットが盾装備直後のリペア不能時間を見誤るという愚を冒してリペアに失敗、あっけなく撃破さる・・・



10月11日・・・
僕はこの度、一UCプレイヤーとして報告のすべを知らない・・・
図らずも消滅してしまったこの幻を・・・どう評価、すべきなのかを・・・





(´・ω・`)ショボーン

盾持ち機体をよ~くこのミスでロストしています・・・
そして今回も・・・(;つД`)

しかしまぁ・・
自分の使い方としては、ゲルS3C、ちょっと微妙でした^^;

ニューマンで使うには、少しジャンプ力が足りないし、野戦ではもうちょっとスピードが欲しいし、接近戦では一歩踏み込みが甘い・・・
3Bとか3Dの方がよかったかも・・・^^;

ま、強い人はどれでも大丈夫なんでしょうが^^;;;


総ロスト 882機
次の大台が見えてきました・・・
( ´,_ゝ`)イ ヒ


ちなみに次回の動画は音が入る予定ですw

|

2007年10月10日 (水)

動画 はじめました


トロ3C ニューマンを走る!!

取り合えず作ってみました。
MPEG2で録画して、ムービーメーカーで文字入力と変換をしています。

諸般の事情により音は入っていません。
(;つД`)



|

何に乗るべきか・・・

ここ数日、すっかり3Cや3Dのドム系MSにはまっているターボーです。
お陰で伸びが鈍っていたロスト数がまた増加傾向になりつつありますw


ところで・・・
月曜日の戦車イベント 自分は間に合わなくて参加できませんでした(;つД`)

カスタムマゼラ作ってなかった上に、エースコンバット6を予約しに行ってましたw
その後の占領戦を堪能してたら、アデにP多数とのこと・・・

急いで飛んだら街は真っ赤!!
でもよく見ると、戦車ばっかりw
イベントで余った戦車の処分なのねとアガーイタンで迎撃していました。

一服したところでふと悩む・・・
このままMSで連テントに向かうか、マゼラで出るか・・・・

連側も在庫処分である以上、一通り戦車が無くなったらMSに乗るか帰るかのどちらかだろうと思い、わざわざ店売りマゼラを買うのも時期を逸したなと、そのままアガーイタンで連テント方向に移動。

もしもイベント用のカスタムマゼラが残っているとか、事前に「戦車祭やります」とかの情報が入ってれば、マゼラで出たんですが・・・
イベントはジオンの惨敗だったようで、他のジオンPにもマゼラはほとんど残ってないようでした。


そしたらまぁ、予想外に第二波も戦車・・・
アガーイタンは、戦車にまぎれていたG3に合えなく撃破され;-;

次こそはMSで来るらしいとの報を聞き、トロで連テントに向かったら、「何でマゼラで来ないんだ!!」とのブーイング・・・

そんな事言われても(;つД`)

それなら、「次も戦車で来るよ」とか「連はMS乗らないから」とかその辺を詳しく教えてくださいね;;
あと、カスタムマゼラを生産する時間も下さい;;

追記-

ブログを読んでると、イベント直後なのかな? アデに戦車で行くって予告してたそうで・・・
ごめんなさいです・・・
でも、ジャーナルにも何も流れてなかった(;つД`)




気を取り直して、SS集ですw


ゴッグの着ぐるみを脱いだLAさんw
Photo
まさに( ´ー`)フゥー...って感じに見えますw

時々不思議なことをするけけけけんさん・・・
Photo_2
占領戦負けたのに、なぜあなたは悔しくないのですか???w


ロスト増えました・・・w
総ロスト 877機

|

2007年10月 6日 (土)

トロ3C305 技術試験報告書

我が84.5技術試験隊は、トロ3C305の実用試験を実施せり。

リッチ防衛戦に投入された本機は、当初占領戦開始前の回廊内迎撃戦を想定していたが、図らずも占領遅延行動をとることとなった・・・

この戦闘でトロ3Cは、その機動力を生かして連邦軍のICF占領を数分間阻止し、遅延任務を全うす。

リペ失敗と連邦MSの集中砲火により、その機体を喪失するも、それ以上の戦果を持って、ドム系は3Aだとの偏見を払拭せしめたものと信じる・・・

10月6日 ターボー少佐


前からちょっと気になっていた、3Aではないドム系MSです。
たまに生産依頼等で見たことはあったのですが、何に使うんだろうと思っていました。
(^^;;
用途としては、占領都市での回廊戦がメインかなと思って投入してみましたが・・・
戦果はともかくw中々面白いですね^^;
何より操縦してて気持ちがいいですw

ただ・・・

実は3Dも含めて何機か作っていたのですが、ほとんど悲しい壊れ方をしてしまいました。
(;つД`)
もともとの装甲が薄い上に接近戦がメインになる事、敵MSに追われても逃げ切れない(特にニューマンの回廊)事が、その原因・・・

でも面白いですので、乗ったことが無い方はぜひお試しあれ!!
ヽ(´ー`)ノ


今のところの総ロスト 868機

|

2007年10月 5日 (金)

ゲルS3E008 技術試験報告書

我が84.5技術試験隊は、特別に供給されたゲルS3E008の地上試験を実施せり。

ブリやリッチ、ニューマンでの防衛戦に投入された本機は、試験パイロットの未熟さを補って余りある高性能ぶりを発揮し、RX78-2を含む複数の敵MS破壊に貢献す。

然れども、試験パイロットがニューマンでの敵MS数の増加を見誤り、脱出に失敗。集中砲火により撃破されたことは、遺憾である。

仮に、脱出のタイミングとルートをきちんと判断できれば、結果は自ずと異なった可能性が残される。


10月5日 ターボー少佐


○○さん・・・
早速壊してしまいました(;つД`)
しかし、やっぱ強いですねぇ・・・
盾もCQBもゼロで、武器もNなぎなたメインだったんですが、やはり高級高性能機は違うw
もうこんな機体乗れないだろうな(^^;;


総ロスト 864機


|

2007年10月 4日 (木)

第84.5技術試験隊

ここ数日リアルが忙しくて、ONタイムの大半がON落ち状態だったりする今日この頃・・・
(´・ω・`)ショボーン

そんな中、数日前、ブリでの大規模迎撃戦に参加して・・・
ハンガーが武器トラックと狩用アガーイタンのみになりました;;

やっぱハンガーにトロ1機だけじゃ、迎撃戦は厳しいし、2機ぐらい入れといた方がいいかなと思いつつ・・・
どうせなら、ちょっと違う仕様を試してみようw

生産キャラであるターボーのMS生産スキルは現在84.5。

アガーイタンや砂ザク・FZ等がマックスヽ(´ー`)ノ
トロ・グフ・ジュアッグ・アッグガイが6段で、ゾゴが5段・・・
ゴッグが3段・ズゴが1段ってのが悲しいですが;;実用上はまぁ自作で十分かなというところです。
自作出来ると、ロストが一気に増えるんですけどね^^;


トロ3A602 技術試験報告書

我が84.5技術試験隊は、さる10月3日、トロ3A602の評価試験を実施せり。
然れども状況の変化により、連邦Zoro氏が駆るドムとの1vs1MS戦闘へと発展せり。
この戦闘の序盤において、トロ3A602は互角の射撃戦を展開し、その攻撃力を証明す。
しかし終盤、接近格闘戦を挑んだ事によるダメージの増加は、
未熟な試験パイロットの予想を超えるものであった。
戦闘は我が試作兵器を損失するも、攻撃重視仕様の有効性を証明するものと、信じる・・・

10月4日 ターボー少佐

この戦闘の後、トロ3A602が再生産されたことは言うまでも無い・・・
( ´,_ゝ`)イ ヒ



今のところの総ロスト 862機

|

2007年10月 1日 (月)

久々の巻き戻りと補填

あれ??
上げたはずのAMB 0.5は??
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ


久々の巻き戻り・・・
(´・ω・`)

これもまたUCなのですね・・・
(;つД`)

スキルは戻ったけど、ゆうがっとさんとの追いかけっこの思い出はプライスレスだ!!
ヽ(´ー`)ノ


混乱してますがw、1日夕方時点での総ロスト 858機

|

三国志オンライン

一応三国志オンラインのキャラ作りました。


多望魂吾概(泰山鯖)です。
ターボー アッガイ魂・・・・
Photo

しかしまだ何もやってませんw

2回目のクローズドベータに参加していましたので、大まかなところは分かってるのですが・・・


ガンダムタクティクスオンラインってのも始まるらしいし、今はUCが忙しいしw
三国志を課金するかどうか迷ってます。
ネットゲーム二つを同時にするのは大変ですからねぇ。
(´・д・`)

11月1日には自分にとってのキラーソフトであるエースコンバット6も発売されるしなぁ・・・
三国志はゆっくり考えようw
(^^;;

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »