« 最後の大作戦!? | トップページ | アッガイ神社 参拝 »

2007年12月 2日 (日)

激闘のキャンベラ テキスト編

さる12月1日 我がジオン軍は、連邦都市キャンベラに対して、全面攻撃を敢行す。
この攻撃に際し、ジオン側は意図的に情報を流し、あえて連邦軍をおびき寄せ、その殲滅を目論んだ。

その
極々一部始終をここに記す。
( ´,_ゝ`)イ ヒ

21時00分 ジオンの集結地点であるキャンベラ北ジオンテントはおびただしい数のジオン兵によって溢れかえり、総指揮官デスラー総統のお言葉が次々と伝達されていく。

ここ最近の占領戦における優位はジオン側の自信となっていたのかもしれない。少なくとも自分はそうであった。
しかし、その自信が実は過信であったことを、数分後に思い知ることとなる。

21時10分 北ジオンテントを出発したジオン軍は一路南下し、キャンのすぐ北側に集結すべく進路をとる。

しかし・・・

その手前にて、激しい射撃音と共に進軍がストップした!!

連邦軍が待ち構えている!!

当初、少数かと思われた敵迎撃部隊であったが、戦闘が進みミノフスキー粒子の霧
(カーテンw)が薄くなると、大量の仮設テントを配した重厚な防衛陣を敷いていることが判明する。

果敢に攻撃を加えるジオン軍!!
間断ない射撃によって、確実にダメージを与える連邦軍!!

双方の間はビームと銃弾で埋め尽くされ、いたるところにMSの爆発光を煌めかせながら、戦いは果てしなく続くかのように思われた・・・


しかし、地の利を活かし効果的にリペと補給を続ける連邦軍に、次第に押され始めるジオン軍。
双方、カウンターを掛け合いながらも、戦場は次第に北に移動し、ついにキャン北ジオンテント付近まで押し込まれる。

しかしそれでも果敢に抵抗を続けるジオン軍!!

生産MSを失ったPCは店売りMSに搭乗し、友軍の支援に回る。
何回か連邦軍をテント付近から駆逐することに成功し、一縷の望みをかけて最後の突撃を敢行するも、
最後まで連邦の厚い壁を突破することかなわず・・・

そして、戦闘開始から2時間半以上経過した23時50分、我がジオン軍はキャンベラ北ジオンテントにおける戦闘を停止し、ここにキャンベラ制圧と連邦軍殲滅を企図したジオン軍の大攻勢はその目的を達せず終了することとなった。

その後、キャンベラ南ジオンテントに移動した友軍がキャン街に特攻をかけたとの情報があるもののその詳細は不明である。別の報告を参照されたい。

UCGOにおいて両軍がぶつかり合う最後の大規模作戦となったかもしれないこの戦闘は、ジオン側にとっては残念な結果に終わったと言えるであろう。

しかし、UCGO史上でもこれだけの激戦は、そう多くは無かったのではないだろうか。最後を飾る戦いとして、この計画を企図し、また参加協力したすべてのPC(ちーとを除く)に敬意と感謝の念を持って、この報告を終わりたい。

========


総指揮を執られたデスラー閣下をはじめ、戦闘に参加された方々、MSや武器の供給に奔走された方々、皆様おつでした^^;

まさかキャンの街に一度も入れないとは思わなかったです。
連邦 強かった^^;;;

生産MSを9機ロストして、あっさりロスト1000を超えてしまいましたw
テツさん ごめんですm(_ _)m
そして店売りで更に8機ロストww
店売りで時間稼ぎするのは好きではないのですが、まだ残ってる友軍を支援するためと思えば・・・(^^;

昨日はここ数日頑張ってくれた06も壊れたので、計18機ロスト
( ´,_ゝ`)イ ヒ

現在のロスト 1013機

|

« 最後の大作戦!? | トップページ | アッガイ神社 参拝 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219710/17257069

この記事へのトラックバック一覧です: 激闘のキャンベラ テキスト編:

« 最後の大作戦!? | トップページ | アッガイ神社 参拝 »