« 小ネタで時間稼ぎ(;つД`) | トップページ | UCGO終了についての考察 »

2007年12月23日 (日)

UCGO最後の日にアガーイタンの真髄を見た !!

UCが終了してからしばらくリアルが忙しくて(;つД`)
まぁ予想はしてたんですが・・・^^;
ようやく暇になったので、遅ればせながら更新再開(^^;

ブリの最後の模様は前回の速報版に書いたので、その前の最後の戦いの模様を紹介しますです。


UC最後の日と忘年会が重なってしまったので、INしたのは既に夜の12時過ぎ;;

いきなりすごい面々のGCに呼ばれたのですがw申し訳なく思いつつも、Kotetsuさんのところに飛びました。

メインレースさんと最後のタイマンしたかったんですが;;

Kotetsuさんとは、GNO2時代からの長い付き合いで、UCでも10ヵ月以上同じチームで遊んできました。
やっぱ最後は・・・

Cap001
おりゃあぁぁぁぁ!!

Cap002
うほw
ちょっと悔しかったですがw、でも忙しい中お相手ありでしたヽ(´ー`)ノ

その後ブリに戻り、準備出来次第占領戦に向かうはずでしたが、次から次に襲ってくる連Pのみなさんww
準備できないじょ(;つД`)

そんな中、ここ数ヶ月一緒に遊ぶことの多かったはるさんとタイマン^^

Cap004
うりゃあぁぁぁ!!

支援されっぱなしでしたが、ありでしたヽ(´ー`)ノ


そして・・・

度重なる迎撃戦で、補充するたびに失われるアガーイタン・・・
やっぱ遮蔽物の無いところじゃ

アガーイタンよえぇぇぇ(;つД`)
しかーし!!
それにもめげず、間隙を縫ってはアガーイタン量産w

アガーイタン作りやすいじょヽ(´ー`)ノ
ほとんど失敗しないし、生産スピードも速いし^^v



そしてようやく占領戦に^^;

まずはリッチ攻略に参加するも、またもやロストの山w

Cap005

連邦軍の圧力 すごかったです・・・
正直占領できる気がしなかったw

時間を示し合わせて、一気に突撃するも・・・
Cap006

失敗(^^;



この勢いでニューマンを攻められたら、やばいんじゃ・・・と思いつつ最後のニューマン防衛に。

もうEX爪も無くなったので;;ノーマル爪を買い込んで、ニューマン北西の回廊に向かいます。
リッチ南東の回廊と並んで、アガーイタンの性能をフルに発揮できるこの場所で・・・

アガーイタン!いけぇぇ!!
Cap013

どりゃぁぁぁ!!

Cap014

ヽ(´ー`)ノ

Cap015

まてぇぇぇ!!

Cap016_2

おらぁぁぁ!!

一心不乱に爪を立て、ロケランを撃つ・・・
楽しい時間は短いとはよく言ったもので、1時間の防衛も本当にあっという間(;つД`)

さすがに疲れましたがw

そして防衛成功ヽ(´ー`)ノ
ふとステータス画面を見ると・・・
スコアが10ぐらい増えてる!!
(ロストは+1w)

実戦でのスコアは友軍との共同作業がほとんどですし、回廊内では固まった人や壁に引っかかった人も多数いたので、数値自体に大して意味は無いんですが、あえて言わせてください・・・
アガーイタンつえぇぇぇ!!w


そして返す刀でリッチ攻略に向かいます。
さきほどの事があるので、多分占領は無理だろうとw思いましたが、最後だし突っ込まないとw

Cap017_2

そしてやっぱりw

Cap018
うひw

最強のアガーイタン(と思っている)4D008もあえなく蒸発してw最後の1機でリッチ南東回廊に向かっていると、クイズ大会優勝のブレットさんと遭遇!!

Cap019

そして・・・
負けました^^;
しばしジャーナルで会話^^

UCのタイマンって不思議だなと思うことがあります。
それまで知らなかった人でも、馬が合わないなと思っていた人でも、タイマンすると、何というか違う心持で会話することが出来る…そんな経験ありませんか?

まるで以前から知り合いだったような、わだかまりがあったことが嘘のような、そんな気持ちになれることがあるんですよねぇ。
UCってすごい…(もうできないけど;;)


ハンガーが空になったので、ブレットさんと別れてすぐ、ブリに飛んでアガーイタン製作w
リッチに戻ったときにはもう残り時間7分ぐらいでした><;

そしてついに最後の刻が・・・
Cap020a
あぅ(;つД`)


いつもならここから撤退戦を楽しむのですが、最後だし、ハンガーの近くで誰かに切られて華々しく爆発したいなと思い、中に入ろうとすると・・・

javaさん発見!!

javaさんも自分の意図を分かってくれた、そんな気がしました。

Cap020

Cap021

Cap022

Cap023

さすがGJヽ(´ー`)ノ

こんなにすっきりとロストしたのは始めてだったかもしれませんw

そして、共に占領戦を(敵としてですがw)戦ってきた方々としばしお別れの挨拶を(;つД`)

もしも占領戦がなかったら、UCをここまで楽しむことは出来無かったし、アガーイタンにこだわったプレイも出来なかったと思います。

占領戦に参加されてきた連Pの皆さん
ありでしたヽ(´ー`)ノ






この後は速報版に書いたとおり、ブリらしくカオティックな終わりとなりました^^v


|

« 小ネタで時間稼ぎ(;つД`) | トップページ | UCGO終了についての考察 »