« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

ターボー 友と逢う

ここ10日ばかりの間に2回wUCGOな方々とリアルに逢うことが出来ました!!

ヽ(´ー`)ノ

19~20日はサンボ店長主催で12名でオフ会w

何やら凄いことになってましたが、事の顛末を知りたい方はぜひmixiに入会してくださいwww






そしてもう一つはつい先日の27日・・・




26日から27日昼まで新潟で所用があり、終了後急いで東京は秋葉原に移動して、夕方16時過ぎ・・・



まずはビシさんとの再会!!ヽ(´ー`)ノ

いきなりアガーイタングッズのプレゼントww ありですw



ビシさんは連邦でしたが、実は自分に一番「HJ4エンジン」と「HG爪」をくれた人だったりしますw





ビシさんは相当なアキバ通のようで、いろいろ案内をしていただきました^^;

ちなみに興味津々だった脳波マウスはまだ入荷してなかったですorz



そんな中、某コスプレな店でアッガイアロハを購入w

ぶっちゃけamazonでも買えるんですが、記念なのでw


そのおまけでガチャガチャ1回分の券wをいただいたので、アガーイタンが出るやつにトライ!!


なのですが、何故かビシさんが自腹でトライww


1回目!! 何かのガンダム(つД`)

2回目!! コアファイター(つД`)

もうそろそろやめましょうか・・・と言ってると・・・


3回目!! アガーイタン キタ━(゚∀゚)━! ъ(゚Д゚)グッジョブ!!



そのガチャガチャの横に、ゲットした機体で遊ぶゲームが置いてあったのでついでにトライ!!w

Photo

かわいい!!ww

Photo_2

結構これ・・・面白いぞww




アガーイタンが出たのでもうよかったのですがw、折角なので自分もガチャガチャにトライ!!(もらった券で(・∀・))


ガチャガチャ!! ゴトッ!!


えーっと

ん???


(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー

いきなりアガーイタン キタ━(゚∀゚)━!

運命を感じた瞬間でした・・・w





その結果・・・




Photo_3

デュアルアガーイタン  ラ━ヽ(´∀`ヽ)━ン !!!!!

Photo_4

wwwwww

 



その後は喫茶店に入り、いろいろ話し込んでて、あっという間に時間が…

(つД`)






そして、次の目的地は銀座 (((( ;゚Д゚)))

道がよくわからないのでwビシさんに案内していただいて無事到着

( ´ー`)フゥー...




そこに待っていたのは・・・


コテツさ~ん ヽ(´ー`)ノ



ビシさんとお別れして、そこからはコテツさんとコテツさんのハニーみぃさんと3人でとっても高そうなお店に・・・ (((( ;゚Д゚)))

ビシさん いろいろありがとうございましたm(_ _)m




コテツさんとはGNO2初期の頃から数年来遊んでいただいてて、いつか逢いたいを思っていましたが、ついに念願叶えり!!




美味しいご飯をいただきながら、思い出やら何やらいろいろな話が出来ました

ヽ(´ー`)ノ


Photo_5

お前も食べるか??w

 


綺麗な画像はコテツさんのブログに紹介されてますw




コテツさんは、とても紳士な方でしたよ~

仕事は出来るけど嫌味が無いというか、安心できる方でした。

思っていたよりも華奢な方だったのでチョットびっくりw
見た目と戦い方のギャップがwww

みぃさんは・・・ かわいいやん!!

コテツさんが羨ましい(つД`)




もっといろいろお話ししたかったんですが、コテツさんの仕事の関係でお開きに・・・(つД`)


次はぜひ九州に来てくださいませヽ(´ー`)ノ




------------------------------------


ネットゲームの醍醐味は、やはり人との出会いなんだと思います。
ぶっちゃけ、
人と会わないのならば、オフラインの方がいいわけですしw

もちろん人間のやる事ですから、楽しいこともあればそうじゃないこともあるし、傷つけることもあれば傷つけられることもある・・・そこはリアルも同じですが。

ただ、ネットの場合、コミュニケーションの手段が文字チャットやボイスチャットにほぼ限られる以上、リアルよりも誤解を招きやすいのは当然で、その辺の難しさはあるかなと思います。

そんななので、ネットでの人付き合いを敬遠する人もいるし、一般的には白い目で見られる部分も多々あるわけで・・・
実際自分も以前はそう思っていました。


その考えもUCGOのおかげで大きく変わりましたw

仲間という言葉は、「今」という時間と「ここ」という場所を共有出来た人を指すのだと常々思うのですが、

「今どこ~??」
「ブリだけど、ダムがいっぱい来てて大変なことに(つД`)」
「ナニー!! 仲間集めて応援に行くから、それまでがんばってくれ~!!」
「おぉぉ!!(つД`)」

ってな会話が成り立つって、UC凄いなとww


UCのあの強烈な(敵味方関係なく)共有感は、友達と泥まみれになったり泣いたり泣かしたりしていた子供の頃以来かも知れません。

サービスが終わって何ヶ月も経ってても、あの時あの場所に共にいた人に会いたい、友に逢いたいと思う気持ちは、同窓会に通じるのかもw



それは単一サーバー+巨大マップにユーザーを放り込むという無謀なシステムwwのお陰かもですねぇ

三国志オンラインのサーバーとインスタンスに小分けされた世界に寂しさを感じたのは自分だけではないハズだぁぁぁ・・・


UCGO2がもしも出るのならば、人と出逢えるゲームを目指して欲しいなぁ・・・



そう切に感じた10日間でした(・∀・)

|

2008年7月 9日 (水)

標準以外のコントローラーはいかがですか?

X箱に最初から付いてるコントローラー
皆様の使い心地はいかがですか??

一般的には評判いいようですが、どうも自分はイマイチだったりします。
むしろPS3のコントローラーの方が好きw

続きを読む "標準以外のコントローラーはいかがですか?"

|

2008年7月 6日 (日)

夜な夜なトロイ…

オペレーション・トロイ発売から10日ほど経ちました。
何やらかなり売れているそうですww

でも、まだ買ってない方のために書きますが・・・
発売前からの予想通り
クソゲーですよ!マジでw

もっと良質なFPSゲームはたくさんありますし、前回ちょっと書いたようにトロイ自体いろいろ問題というか薄っぺらい所が散見されます;;

でも・・・

面白いんですw

続きを読む "夜な夜なトロイ…"

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »