« 夜な夜なトロイ… | トップページ | ターボー 友と逢う »

2008年7月 9日 (水)

標準以外のコントローラーはいかがですか?

X箱に最初から付いてるコントローラー
皆様の使い心地はいかがですか??

一般的には評判いいようですが、どうも自分はイマイチだったりします。
むしろPS3のコントローラーの方が好きw


遊んでると、左手の親指の付け根が痛くなってくるんですよ(つД`)
もう歳だからとか言わないでくださいね;;
エースコンバットは、フライトスティックEXを使ってるので、無問題なのですが(・∀・)

しかし、X箱のコントローラーはあまり
選択肢が無いんですよねぇ。


数日前、トロイ中にコントローラーの電池がなくなってしまったのでw電池切れの件も含めて真のゲーマー!!ケイン・アスティバス氏に相談したところ・・・
充電池エネループを使いつつ標準コントローラーに慣れるのが一番wという結論に達しまして、早速アマゾンでエネループを注文w


その次の日、所用でヤマダ電機に寄ったところ、X箱コーナーに気になるものが・・・
ホリ製HORIPAD EXターボ

むむー

ネット上での評判は最低の部類だけど、トリガーのストロークが短いのはトロイ的にそそるなぁ

むむむーー



買っちゃったww



その夜、早速使ってみました!!

最初の印象、なかなかいいかもヽ(´ー`)ノ


だがフレに呼ばれてボイチャをはじめると・・・
何故か自分だけマイクがONになったままに;;
そして他の人の声も聞こえたり聞こえなかったりします(つД`)

ヘッドセットを交換しても直らないし、これはコントローラーかしら??と疑い始めた矢先、画面上にメッセージが・・・


コントローラーと本体の接続が切れました


え”
(絶句

ちなみにこのコントローラーは有線ですwww

中央のガイドボタンをいくら押しても反応無し( ´ゝ`)



やはりネットでの評価は間違ってなかったのですね(゚∀。)

今度返品します(つД`)


ちなみに・・・


フライトスティックEXでもトロイをプレイしてみましたヽ(°∇、°)ノ

右手のスティックを倒すと前後左右に移動w
右手親指の小さなスティックで視点移動ww

なかなか新しい操作感でしたwww

でも、メイン武器の弾が出ないなぁといろいろ試してみたところ・・・

あ、そうか・・・メイン武器はRTボタンだったな。
えーっとフライトスティックでRTボタンは・・・


!!


スロットルレバーだww


左手で思い切りスロットルを引き・・・
一気に前に倒す!!

うほw 
発射ヽ(´ー`)ノ

またまた新しい操作感でした(・∀・)

そして・・・実戦では使うまいと心に決めました(;・∀・)


オシマイ

|

« 夜な夜なトロイ… | トップページ | ターボー 友と逢う »