« 敵なし!! | トップページ | R4にSSDとWindows7ベータを入れてみました!! »

2009年1月18日 (日)

HGアッガイ (仮)完成w

仮の完成って変ですねw
でも仮なんです(^^;

MSM-04 ACGUY 北極仕様(妄想大爆発ww

R0011712

氷上のジオラマが出来たら完成のつもりw

------------------------------------
北極圏…

それは地球の北半球の中央に位置する寒冷地帯である。
その厳しい自然環境により人口は少ないが、北半球各地域を最短で結ぶ航空路・航路・通信基地として、また潜水艦隊の拠点として戦略上重要な位置を占める。

ジオン公国の地球侵攻作戦においても北極圏は議論の対象となったが、オデッサ・キャリフォルニアベース・ジャブローなど複数の重要な戦略ポイントを抱える中、北極圏で積極的な作戦行動を行う余裕は無いと判断され、ゲリラ戦による妨害活動を基本とする事になった。

地球侵攻直後、ジオン軍はキャリフォルニアベースにて捕獲した潜水艦隊の行動範囲を北極圏に広げることで対応した。
しかし、連邦軍が空と氷上を主体に行動するようになると、潜水艦隊の戦果は激減し、連邦軍に十分な情報通信路を与えてしまった。
これが連邦軍の迅速な再編を許し、戦線を膠着させる遠因ともなったのである。

これを受けてジオン軍は、北極圏における新たな戦力を探すこととなった。
そこで白羽の矢が立ったのが、水陸両用MSである。
水陸両用MSであれば、水中・氷上・地上・空、すべての敵戦力に対し効果的な打撃を与える事が期待された。
もとより航空戦力に劣るジオン軍にとって、他に手は無かったのだが…

北極という過酷な自然環境と、特殊な戦術行動に対応するため、MS選定には次の条件が課せられた。
1.通信能力 (MSと言えども下手をすると遭難しかねない)
2.情報処理能力 (ゲリラ活動・情報収集に必須)
3.整備性 (潜水母艦内のみで十分整備が必要)
4.信頼性 (故障があっては、それこそ遭難しかねない)
5.氷上・陸上での機動力
6.パイロット以外の人員も乗せられる事

条件6は、ゲリラ活動もさることながら、遭難時のケアや傍受した敵通信の解析、破壊した機体の調査などが必要である事から設定された。
また条件5については、緒戦で最新潜水艦隊を接収し、その後の艦隊決戦で勝利したことにより、北極圏の水面下で強力な敵戦力と戦う可能性は低く、むしろ氷上・陸上・空の敵に対応する能力に長けた方がよいとの判断から。

これらの条件を満たすMSは、唯一「MSM-04ACGUY」のみであった。

水陸両用MSの中で破格の生産性を誇るアッガイは各地に配備されたが、その中の一部は潜水母艦に積まれ北極圏でも活躍することとなる。

本機は氷上での活動に備え、アッガイとしては珍しい白とグレーの迷彩が施されている。
また、接近戦が想定されない場合はアイアンクローの代わりにロケットランチャーを装備することも多かったようだ。


R0011704

R0011705

R0011706

R0011713

R0011714

R0011715


-----------------------------------------
妄想大爆発wwww
あぁプラモって面白いww

あくまでも妄想ですから…
突っ込みは無しの方向で(;・∀・)


んで、ちょっと解説

キットは1/144HGアッガイです。
以前の記事では、UCGOカラーにするとのたまわっていましたが…
HGアッガイとUCGOでのアッガイは造形に違うところが多くて断念しました(つД`)
まぁ次の機会に(^^;

で、色はグレーを段々白に近づけながら重ね塗り。
もっと迷彩が強くなればよかったんでしょうけど、つい吹きすぎてしまったのです;;
それにデジカメ画像では色の違いがあまり見えないんですねぇ。
勉強になりました(^^;
それから、いろいろ触ったり落としたりwしてたら、塗料がどんどん剥げちゃったので;;急いで半光沢ぐらいの感じでコートしました。
うーん…もっとつや消した方がよかったかな…

ま、初めてのエアブラシなのでご容赦下さいm(_ _)m


それと、モノアイが光ってますが、これは…


がんばってライトを仕込んだ!!!

のではなくww

プレゼンテーション用のレーザーポインターの光をピンポイントで当ててるのですw
モノアイの裏側をメタリックシルバーで塗ったせいか、結構いい感じで光ってます!
ヽ(´ー`)ノ



んで背景ですが…

これです!!

R0011702

どーんw

コトブキヤのメカニカルチェーンベースを連結しました。

えと…

6個も…

アフォですね(つД`)

ちなみにチェーンベースは、組み立てただけで塗装もバリ取りもしてませんw
なので本当はまだブログに載せるような状態じゃないんですけどね(^^;
まぁ こんな風に見えるよってことで(^^;

さて、次はHGハイゴッグかな…(・∀・)

|

« 敵なし!! | トップページ | R4にSSDとWindows7ベータを入れてみました!! »