« リスタート!! | トップページ | 今年もよろしくお願いしま~す »

2010年3月27日 (土)

ガイさん専用ザクキャノン完成(;・∀・)

なんだかんだ言いながらやっぱり放置プレーなブログです(;つД`)

mixiは結構更新してたりするんですが、ブログと両方更新はなかなか大変(;・∀・)

んでw

GNO2やUCGOでお世話になったガイ・キングさんが、先日福岡に来られたので、同じくGNO2仲間のMR・AFRO君と3人で飲みに行きました~

その時にプレゼントとして渡したザクキャノンがこちら…

1_2


2_2


やっぱザクにはバズが似合う!!ヽ(´ー`)ノ


そしてガイさん専用ザクキャの主装備!!

3

でもうっかりして、このエレキギターだけ家に忘れてしまいました(;つД`)
このためにあえて腰のビッグガン外していたのに、肝心の主装備を忘れるとは…トホホ;;

ちなみにモノアイは、レーザーポインターをあてて光らせてます( ´,_ゝ`)イ ヒ





んで、今更、制作記を書く程も無いのですが。

MSイグルー2を見てると、ザクの頭と左肩のスパイクアーマーが、鋳造っぽくなっていたので、プラパテを塗り付けて、それっぽい感じにした…つもりです。

R0012543

(パテ叩き塗りw)

R0012544

(塗装後… 南部鉄器みたいだそうです(・∀・) )

R0012554

(頭…  あ、上部クリアパーツの緑は、マスキングゾルをはがし忘れていただけです;;)


ぐだぐだしていたら、どうにも時間が無くなって、結局塗装を始めたのは、ガイさんに渡す1週間前でした(;・∀・)

なので、スミ入れは最小限だわシャドーもウェザリングもトップコートもしてないわで、渡すのが申し訳なかったり…

バズもマシンガンも、渡す前日にちょっと表面処理して色塗った状態だったので、パーティングラインがきれいに消えていなかったり…


それでもなんとか渡せたのはこいつのおかげです!!



モデルマスター
 キタ━(゚∀゚)━!

R0012598

アメリカの水性塗料です。


今まではクレオスの水性ホビーカラーを使っていたのですが、色はともかくとして、乾かないし匂いも嫌だし、何か他にないかなぁと思っていたところ、うちから車で20分ぐらいのところの模型店に、このモデルマスターが置いてあったので、今回使ってみました。

(ガイさん 実験台にしてゴメンw)


んで、使った感想としては…



とにかく乾くのが早い!ヽ(´ー`)ノ

エアブラシでも筆塗りでも、みるみる乾いていく感じがします。

今回、食器乾燥機も使いましたがw

R0012512

それを差し引いても、とても早いです。


そして匂いがしないヽ(´ー`)ノ

まぁまったくしないわけじゃないですが、でも換気しなくても気にならないぐらいです(あくまでもターボー的にですよ^^;)


発色や隠ぺい力も悪くなさそうですし、塗膜や食いつきの強さも、水性ホビーカラーよりはよさそうです。
今回は専用シンナーが品切れだったので、ファレホのシンナーで代用しましたが、専用が手に入ったらまたテストしたいですねぇ。
どなたか他にいいシンナーをご存じな方がおられたら、教えてくださいましm(_ _)m


そして自分は、水性ホビーカラーを買わないことにしました(・∀・)b


もう一つ手に入りやすい水性塗料としてファレホがあるのですが、これも今テスト中(^^;

次のプラモはファレホで塗ろうっと(・∀・)b

|

« リスタート!! | トップページ | 今年もよろしくお願いしま~す »